のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R-18

またもや輝の写真がないので こちらを。 どうかご笑覧ください。

ホンネとタテマエ

今日は輝の通院日。 コンベニア打ってもらってさくっと終了。 体重は3.56kg。 2週間で180g増えた。 ちょぴっとだけど、減るよりいいよね。 鳴きまくって疲れた輝きち。 ずっと寝てた。 このあとごはんを持ってって、 毛布替えたり、トイレ掃除したり、 ちょ…

岩になつた

わたしが部屋にいると、 あいかわらずすぐケージに戻る輝さんだけど、 今日はひたすら粘ってみた。 そしたらやっと出てきた。 ありがたく撫でさせていただく。 そのあとは、 できるだけ刺激しないように なんにも見てません、 わたしはいません、 ただの岩で…

わたしのひそかな喜び

叫びながら ちょっとずつ近づいてくる輝ち。 ごはん欲しいとき限定。 その手に持ってるのを早くよこせ! と言っているに違いない。 悔しいから ごはん出す前に 右目の目ヤニ取ったった。 目ヤニ取れるとなんかウレシイ。

ハシヤスメ的な

今日は輝の写真がろくなものが 撮れなかったので 夜明け前の空。 空気が冷たくて鼻が痛かった。

ヒト科に言ってはいけない

あのさぁ 初めて見たときから思ってたんやけどさぁ ん〜? 輝ち、 顔、大きいよね。 は? いや、 褒めてる褒めてる。

返事、ではない

www.youtube.com ちょっと大きな声も出るようになってきた。 ジャマすんな! って言われてるんだと思うけども。

またあした その5

ベイビー いい夢見なよ

男ゴコロと秋の空

わたしが部屋に入ったら ココ↓にいた輝さん 今日は逃げないのかな? と思ったけど、 わたしが動いたら すぐケージに戻ってしもた。 そのくせ のどをうりうりしたら 手をぐーぱーしてうっとりしはる。 輝ゴコロはようわからん。

てるてるのたぷたぷ

誰もわたしの好みなんてどうでもいいと思うが この、猫が座ったときの 後ろ脚におなかのたぷたぷが乗ったのが 大好物である。 非常に悶える。 こう、 もうちょっとたぷたぷ具合が増すと さらに良い。 だからてるてる、 もうちょっと太ろうな。

衝動

おひさまの匂いのしそうなてるてる。 あぁ、、、 吸いたい。

ビフォー・アフター その2

輝の毛並みはとても良くなってきた。 写真では伝わらないかもだけど、 撫でると気持ちイイ←わたしが。 顎はどうしようもないけども、 表情が柔らかくなったような気がせんでもない。 首のまわりもずいぶんふさふさに。 ふかふかの白パン、、、になる日も近い…

昼間の輝は眠い眠い

今日は少し用事があり 午後半休を取ったので早めに帰宅した。 輝部屋の扉をそーーっと開け、 忍び足で窓辺の輝きちに近づく。 耳が、、、 すでに気づかれとる。 忍び足の意味ナシ。 昼寝のジャマしないでよ! ちょっと怒られた。 けど、 そのまま昼寝続行。 …

とけかけ

部屋をぬっくぬくにして ウェブカメラを見ていたら 輝がちょっととろけていた。 これをナマで見て 撫でまわしたいことであるよ。 わたしが部屋に入ると すぐケージに戻っちゃう。

落ちても上げる

今日は輝の通院日だった。 1番じゃなかったけど、 それでも家を出て帰るまで1時間ジャスト。 それだけ何もすることがないってこと。 自分で決めたことだけど、 ついつい暗い気分になってしまう。 体重測って、 問診して、 触診して、 コンベニア打ってもらっ…

ごはん係

昨日から、 ココ↓で落ち着く輝さん。 遠い、、、 なんでそんなに離れるんよ。 待ってても来てくれんから、 わたしが近づく。 すると、 離れる。 いつまでも “ごはん係” のわたし。 そろそろ昇格させてくれんか? 昇給はなくてもいいから。

絶対返さん

あいかわらず外を眺め続ける輝きち。 なにがそんなに気になるのやら。 つついても振り向きもしない。 楽しかったらいいねんけどさ。 会社に来る宅急便のおじさんが、 茶色の猫が来なくなったって言ってる人がいるってうちの作業員に話してたらしい。 どうや…

わたしの彼は左利き

アドバイスをいただいたので、 お湯でふやかしたロイカナベビーを出してみたら、けっこうガツガツ食べたよ! 今まで、ふやかしたカリカリを好んで食べた子がいなかったから、まったくアタマになくて、目からウロコ? なんか違う気もするけど、ま、いーや。 …

コロナワクチン接種

予約してたので、 4回目のコロナワクチンを打ってきた。 腕が痛いけど、 1回目に比べたらたいしたことないかな。 今のところ、倦怠感も頭痛もまったくない。 次は2週間開けてインフルエンザワクチン。 インフルエンザは何回かなったことあるけど、 体中痛く…

never return

カーテンの隙間から、 外の様子をずっと見ていた。 いくら外が恋しくても、 二度と外には戻さないよ。 You shall never return outside!HA HA HA! by デーモンまさこ ↑パクリ 実際は、 クルマが通ったり、虫が飛ぶのを見てるだけで、 外が恋しいわけではな…

お返事輝ちゃん

www.youtube.com このかすれた声がかわいくてたまらん。 今日は少し体調も良く思えたよ。

輝のテーマ

雨の一日だった。 そのせいかどうかはわからないけど、 輝はほとんどずっと寝てた。 ごはんとトイレが済むと、 即効でケージのベッドに戻る。 心なしかしんどそうにも見えた。 下顎からの出血は続いている。 くしゃみは若干マシになってる。 部屋を出ようと…

学習しない

またやらかしてしまいました。 ホカペの上に寝転んで、 足に毛布をかけて、 ちびをを乗せれば、 「ここはどこ?」 「ここは天国だよ」 ってかんじで、 そのまま昇天ですわ。 昨日、冬が来る、って書いたけど、 まだ秋だよ! まだ秋なのに、 こんな調子でどう…

冬が始まるよ

届いた。 ほんとは窓辺におくのが正しいんだけど、 家具の配置や電源の関係でムリなので、 ケージに向けて置いてみた。 3時間ほどで部屋の中は、 ほんのり暖かになった。 輝はすぅすぅ寝ている。 輝が家の中で過ごす初めての冬が来る。

ポチりました

今日はまたいちだんと冷えてきた。 輝部屋の室温は、 外より寒くない、という程度。 アドバイスもいただき、検討した結果、 昨日遠赤のヒーターをポチった。 あんまりお高いものではないので、 期待と不安が半々といったとこ。 電気代がどうでもいいと言った…

またあした その4

寒くなってきたね。

トイレとかオイルヒーターとか

何の変哲もない猫のトイレシーンなんだけど、 わたしは毎回 おおー! と感心している。 というのも、 輝が外にいた頃、 草むらや木に向けて スプレーしてるのを何度か見てたから、 家に入ってもするんだろうな、 と覚悟していた。 なのに輝ちゃん、 こんなふ…

お座りください

昨日の続き。 下を向くと鼻水が出て食べづらいなら、 できるだけ下を向かなくて済むように、 高さのある台を置けばいいかと、 昨日ホームセンターへ行って、 台を探してきた。 奥が買ってきた台の上にお水とごはん皿を 置いたもの。 ごはん皿は少し角度をつ…

鼻炎

今朝、わかった。 一昨日書いた飛び散った血は、 鼻血だったことに。 ちょうど今日は通院日だったので、 先生に言ったら 鼻炎でしょうね、と。 そうだった、そうだった、 輝は最初からくしゃみしてた。 コンベニアも切れてくるタイミングだし、 朝と昼の気温…

習性

なに?そのカッコ。 それはラクなん? ほっといてよ いや、ほっとかれへんな。 突っ込まずにはおれん習性やねん。 これだけではアレなんで、 可愛い輝ちゃん。 あまりに可愛いので、 撫でくりまわしときました。 可愛い猫を見ると、 撫でくりまわしたくなる…