のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

鼻炎

今朝、わかった。

一昨日書いた飛び散った血は、

鼻血だったことに。

 

ちょうど今日は通院日だったので、

先生に言ったら

鼻炎でしょうね、と。

そうだった、そうだった、

輝は最初からくしゃみしてた。

コンベニアも切れてくるタイミングだし、

朝と昼の気温差が激しいのもあるし、

くしゃみのしすぎで鼻の内壁が傷付いてるんでしょう、と。

下顎の血もあるでしょうけど、と。

そんなこんなで、

コンベニア打って薬もらって、

今日はおしまい。

往復40分診察10分。

タッチの差で1番ゲットしたから、

朝8時半に出て9時半までには家に帰ってた。

 

それでも輝きちはお疲れのようで、

帰ってからずっと寝てたよ。

 

気になるのは

体重が増えないこと。

3.28kg

軽い、軽すぎる。

 

食べる時に頭を下げると、

鼻水が出てきて食べづらそうにしてる、

気がする。

 

 

明日へ続く。