のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のさよなら

本日、輝を火葬し送ってきました。 最後に輝の手を握り 夢に出てきてね と、お願いしました。 この1年 キツイことも多かったけれど、 出逢えてよかった 輝と暮らせてよかったと思います。 とても可愛い子だったから。 あらためて 幸せだったんだなぁ、と。 …

延期

輝の見送りは 17日の午前11時からに延期となりました。 火葬していただく施設が 15日は完全休業するそうです。 台風が直撃する予報なのでしかたないです。 わたしも危険ですし。 それまで輝の体が傷まないように 気を付けつつ 輝と 最後の時間を過ごそうと思…

輝の旅立ち

昨日8月12日午後9時57分 輝が逝きました。 夕方仕事から帰ったとき ベッドで寝たままおしっこをしていました。 ああ、、そうか、と。 その後、 ふらつきながらベッドから出て 床にパタっと倒れこんでまたおしっこ。 そして少し移動してまた倒れる。 それを何…

答えを探している

食“欲”はあるから 食べようとするけど、 口の中に違和感か痛みがあるのか そのたびに 左手でそれをなんとかしようともがく。 血だらけになる。 口からだけでなく 左目からも膿が出るようになった。 輝はとても苦しんでいる。 どうすればいいのか ずっと考え…

名前を呼ぶよ

うまく貼り付けられなくて いつもと形式が違うんだけど よかったら見てください。 youtube.com てるてる、がんばってます。 わたしは なんかもう気持ちがイロイロ溢れて、 いっぱいいっぱいになっちゃってますが しっかり見届けるつもりです。

1年

路上の猫を攫って 輝と名付けてから今日で1年。 プラス1歳おめでとうの日。 初めの頃は正直 1年もあると思ってなかった。 輝はほんとうにがんばってきたな。 がんばってくれて、 この場所を わたしを 受け入れてくれてありがとうね。 さて今の輝。 なんとか…

大事なことなので何度でも

一昨日 直径1cmくらいのを1個 昨日 直径3cmくらいのを2個 今日 直径3cmくらいのを2個と 太さ2cm長さ10cmくらいのを2本 わかると思いますが 輝のうんこカウントですわ。 一昨日までは1週間出てなかったので嬉しくて。 食べてないから出ないのもしょうがない…

輝の様子など

なかなか更新できずにごめんなさい。 輝はがんばっています。 足のふらつきもあるし、 食べたり食べなかったりで 超低空飛行だけども。 でも、今日はけっこう食べたかな。 コメントでアドバイスいただいたので 健康缶のパウチを買ってきたら、 気に入ってく…