のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出血

今日は下顎からの出血がかなりあって 輝の体のあちこちに血が付いている。 ひとまずそれを濡れティッシュでキレイにしようとはしてるんだけど、 血ってなかなか落ちんのよね。 当然、部屋の中にも飛び散っているけど、 掃除は後回しやな。 ティッシュで拭い…

荒ぶる

やんのかこら! とは言ってないと思うけど バリバリ爪研いだ直後なので、 ちょっと興奮ぎみで 荒ぶってる輝きちさん。 悪い顔になってるで。

毎日デジャヴ

ごはんちょーだいのてるてる 毎回同じでゴメンナサイよ。 今日もいっぱい食べました。 そしてよく寝ました。

着ぐるみ的な

背中もずいぶん まるまると。 そして おわかりいただけるだろうか 頭の大きさを。 さ、3、、頭身?

まるさは正義

輝の顔 さらにまるくなったような気がする。 上から見ても やっぱりまるいよ。 なんかね、 耳と耳のあいだが広いの。

ピンク

今日は休みだったので てる部屋を何度も訪問した。 しかしよー寝る。 わたしのことなどお構いなしよ。 ちょっとは構って欲しいもんだ。 そんなてるてるの肉球をどうぞ 猫好きで肉球嫌いな人がいるだろうか? いやいない(反語) 全部ピンクの肉球のコって 今…

雪の日のよもやま話

朝起きたら外はすっかり白い世界だった。 6時前に上司から電話で 「遅刻しても遅刻扱いにはしないので、 ゆっくりでもいいから来てください」 とのお達しがあった。 「来なくていいよ」 って言葉を期待してたんだが甘かった。 仕方なく家を出て、 普段は信…

雪の夜

今のまさやん地方、 雪が降ったり止んだりしております。 積雪はたいしたことなさそうで、 中途半端に融けて凍って、 逆にやっかいなやつ。 注文していたスタッドレスが届いたので 今日交換はしてきたけど、 明日は山越えはやめて 違うルートを通ったほうが…

転生

件の爪とぎとキッカーは それぞれ 猫ベッド、あご乗せ枕として、 新しく生まれ変わったもよう。 キッカーに至っては、 一度も本懐を遂げぬままの転生となり、 さぞ無念であろうが、 新天地でがんばってくれたまへ。 合掌(涙)

ヒトの憂いなど猫の知ったこっちゃない

今日は輝の通院日。 数日前からまた鼻血が顕著になっていて、 そのことを先生に伝えると、 「鼻に腫瘍がきてるのかもしれない。 ああ、ほらここ、 色が変わってきてるでしょ」と。 その言葉を驚くほど冷静に聞いていた。 そしてそんな自分に落胆した。 仕方…

猫が顔を洗うと

雨が降る とか言われるが、 そんなもんで雨降ったら 日本全国どこもかしこもずっと雨やん。 などと身もふたもないことを思うわたし。 輝が顔を洗ったこととはまったく関係ないが、 明日の夜中から明後日にかけて、 まさやん地方は雪の予報が出ている。 一年…

萌えが過ぎる

今日は写真だけ。 揃えたおてて ぶっといあんよ 間の抜けたお顔 どれもこれも萌え萌えっす。

口先だけ

てるてるのお腹を撫でていたら 手も足も伸びた。 やり過ぎて 怒られた。 ごめんごめん はい、オヤスミナサイ。 謝ってるけど、 実はあんまり反省はしてない。 またやるで。

ハウツー爪とぎ

爪とぎ姿勢 基本の型 爪とぎのハウツー本があれば載せたい。

忘れないでね

輝はブラッシングは好き わたしはこのときに見える 輝の胸のあたりがとても好き。 好きなとこ いっぱいあるよ。 覚えていてね。

減るかもしれん

コレコレ! ココが好き! ココ撫でるとすっごいキモチいーのよ! なんか視線がウザくてイヤ 見るくらいいいやん。 減るもんじゃなし。

真心を君に

「可愛いね〜」 「ほんまに可愛いね〜」 「めちゃくちゃ可愛いね〜」 「可愛い!可愛い!かわいいぃ〜っ!」 全力で褒めちぎると 猫もまんざらでもない顔をする、 ような気がせんでもない。 でもそれ、心こもってる? こもっテルこもっテル! 真心ですやん!…

てるてる怒っテル

ごはんが終わったら 速攻で去ろうとするので、 すかさずのどをうりうりすると 腰砕け状態になって進めないてるてる。 そしてこれまたすかさず 口元を拭こうとしたら めっちゃ怒られた。 シャーッ! パンッ!って手が出たよ。 そのあと 謝っても謝っても許し…

チャレンジすることに意味がある、、、のか?

このボケボケの写真は何かというと 輝を膝に乗せたとこなんですわ。 まあ、ムリヤリです。 時間にして5秒くらい? 昨日から何回かやってみてるんだけども、 すぐ爪を立てて逃げはります。 履いてるスパッツは穴だらけでございます。 そして怒りの爪とぎ 先は…

てるてる叫ぶ

輝がそっけないから おやすみを言って部屋を出たのに コレですよ。 音量注意です! できたら誰もいないとこで見てください。 www.youtube.com 怪獣みたいな鳴き声やな。 テルラって改名したろか。

おやすみ またあした

今日は写真だけ。 おなかいっぱいになって安心して眠る。 たったこれだけのことが 外の暮らしでは叶わない。

てるてるのお食事風景

輝がひたすら食べてるだけの動画です。 オチも何もありません。 www.youtube.com 今朝もさっきも完食してくれた。 しばらく飽きないでいてくれるといいなぁ。

てるごはん事情

今、輝のごはんは、 ちゃおのパウチを1日10パックくらい。 ほぼペースト状なのをさらにつぶして、 大きいかたまりがないようにしている。 飽きずによく食べてくれるので助かってる。 でもやっぱりそれだけじゃダメなようなので、 もう一度仔猫用のドライをふ…

今年最初の

通院日。 めっちゃ嫌がるわりにはあっさり捕まる ちょっとどんくさめの輝きちさん。 病院はいつもより混んではいたけど、 それでも1時間ほどで行って帰ってきた。 先生が、 心音はすごくしっかりしてますね と言っていた。 そうなの。 てるてるは心臓だけじ…

ある意味、期待どおり

昨日、コレ作った。 構想5分、制作15分。 猫モチーフのキッカーなんだけど、 細すぎて猫に見えなかった。 横から見たらクチを開けたヘビだよ。 いいの。 輝が気に入ってくれたらなんでも。 輝が気に入って、、、 気にいっ、、、 気に、、、 気、、、 気づき…

ハナマルな日

おとといと似たような絵ヅラではあるが、 今日の輝はひとあじ違う。 目ヤニも取らせてくれたし 口元も拭かせてくれたし ・・・喉を右手でうりうりしながら 左手で拭く、という多少卑怯な手段は使ったけども。 耳掃除もさせてくれた。 今日もてるてるはハナマ…

魅惑の後ろ姿

またもやブレブレなのが残念なところ。 でも、 あんまり見えないほうがいいものも写ってるから これくらいでいいのかもしれない。

そしてさらに眠気を誘われる

くらくらするほど眠いので、 同じく眠い眠いてるてるを。 眠いっちゅーか 寝ちゃってるけども。 眠気をガマンしなくていいって うらやましい。

手足が短くたって

www.youtube.com ジャンプもできるよ。 だって、猫だもの。 てるを

目が開いてる写真が撮れた

どっちもぶれぶれだけど、 なんとなく気に入った写真を2枚。 どうでもいいかもしれないが、 輝はちょっと三白眼気味。