のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくてる くるてる

と、いうわけで大晦日ですな。 大晦日っちゅうても、仕事だったです。 そして明日休んで、明後日からまた仕事。 勤めてる会社がサービス業だから 仕方ないとは言え なかなかに切ないものがありますわ。 今朝、事務所に戻って来た上司が 今虹が出てるよ、と言…

てるてるベース

輝は、窓辺にいても わたしが部屋に入ってくると 急いで下りてきて 一旦ケージに戻り そこから どーん! ドヤってくる。 輝の基本らしい。

妄想劇場

西日本ケージクライミング選手権 青年の部 第3位 惜しくも全国大会出場ならず! ナニイッテンダカ

立派な

もも肉

無の境地

またもやトイレシーンでごめんなさいよ。 この、 どこ見てんだかわかんない 表情が好き。

ずんずん

近い近い近い

クリスマスだよ!病院連行!

こればっかりはクリスマスだとて容赦なしよ。 わたしだって行きたくないねん。 2週間ごとにこれがあるから 輝からいまいち信頼されないんじゃないかと。 可愛がって甘やかして美味しいオヤツあげてるだけなら、 もっと愛してもらえる・・・はず? ま、しゃー…

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。 とは言っても、 土曜日だから仕事だったし、 いつもと変わらないふつうの日です。 クリスマスだろうとなかろうと、 わたしの願うことは 猫たちのしあわせと健康と。 輝 ちびを ふたりは兄弟になった。 でもこの先もけして出会うこと…

それでもきっと意味はある

お小水てるてる ターンして 見当違いのところを 2、3回カキカキしたら はい、終了。 ・・・まったく砂かかってませんよ?

猫舌

ゆうべは寝落ちしてました。 コレ↓をアップしようとしてた ちょびぺろてるてる。 猫は舌までかわゆいよのぅ。

バリバリ伝説

バリバリ バリバリ バリバリ バリバリ バリ・・・ 見るな いまさら言われましても。 一部始終を拝見させていただきました。 たいへん楽しゅうございました。

短いのはお好き?

短いと言われたので検証。 いや、 もともとわたしが言ったんだけども。 おなかの毛を押さえてみた。 どうかな? かかとから下はそんなでもない気がする。 どう? わかりにくいか。 ま、別に長くても短くても 猫は可愛いんだけどね。 こんな写真ばっかじゃア…

そのこころは

だいぶぽってりしてきたおなかと 安定の地蔵顔。 ともに見るだけでほのぼのするもの。 本日はこれにて。

もどき、その後

猫ベッドもどきを動きにくいように改良して再度設置。 ウェブカメラを見ていたら ↓こうだったので 突撃! したら このパターンばっかやな。 迷惑そうな顔された。 でもかなり眠かったようで そのままおやすみになられた。 報われたよ。 ありがと、てるてる。…

おだやかな寝顔

説明いらないっすね

猫ベッドもどき

ちょっと思いついて作ってみた。 ヒーターの上に乗せて 毛布をかぶせたら あったかベッドの出来上がり。 色柄がファンシー過ぎるのも 縫い方が雑なのも 隠れるから無問題。 これでアゴ乗せ好きなてるてるも アゴ乗せ放題♪ ええこと思いついた! と思ったのに…

ちょっと?

輝がこの場所で撫でさせてくれることは ほとんどなくて だから ちょっと嬉しい。

覚えてるかい?

あいも変わらず 外を眺めるのが好きな輝きちさん。 うまいことアゴ乗せしてはります。 つか、そこで寝るな。 鼻が冷え冷えになるで? 昨日からかなり冷え込んできて、 カーテンちょっと開けてるだけで 冷気がすごい入ってくる。 外の寒さに比べたら どってこ…

まるまると

な?そっちのがあったかいやろ? それにしても イイカンジでまるくなってきたなぁ。

使い方はキミしだい

間違っちゃいない。 けして間違いではない。 だが、しかし、、、

オツカレてるてる

今日は通院日。 ほとんどコンベニア打つためだけに行ってるな。 体重は 3.58kg→3.7kg 120gの増量 よし。 帰宅してごはんてんこ盛り食べたら やっぱり寝る。 でもこれは狸寝入り 視線がウザいもん わりとすぐ本気寝 病院疲れるよな。 よくがんばりました。ハ…

はなぢ

顔を見せろ、と言われたので ありのままでいく、 とは言ったものの 右も左も目ヤニつきっぱで ありのままにもホド。 今日は帰って来てから、 鼻血ぶーだったのよ。 くしゃみするたび、 それがあたりに飛び散り 顔も血だらけになって なかなかカオスだった。 …

躍動する輝きちさん

てるてるが爪とぎするとこ、 ついさっきナマで見れたー! 後ろ姿ばっかりになっちゃった。 動画撮ればよかったよ。

祝!初めての爪とぎ

今の輝の様子。 まだ血のかたまりは残っているけど、 激しい出血はない。 とりあえずちょっとホッとしてます。 さて、 輝はうちに来てから、 一度も爪を研いだことがない。 ふたつの爪とぎはまったく使われることもないまま、 汚れていくばかり。 壁紙でする…

いつものように

昨日帰って来たときから 今朝にかけては、 新たな大量出血はなかった。 これは昨日の夜。 体に付いた血の跡は、 拭いたりブラッシングで できるだけキレイにしたけど、 顎に付いた血のかたまりは、 無理に取るとそこからまた出血しそうなので、 自然に取れた…

記録として②

今朝、輝の部屋に入って目に飛びこんできたのは、 真っ赤に染まった1枚のペットシーツ。 かなり動揺してしまった。 あとでウェブカメラを再生してみたら、 香箱を組んでるときに、 一気に流れ出たかんじだった。 その後わたしが仕事に行くまでのあいだは、 …

記録として

そして夜のてるてる。 下顎からの出血が少し多い気がする。 でも、痛そうなそぶりはない。 食欲も落ちてはいない。 注意深く見ていこう。

新しい朝

日曜の朝です。 てるてるは、ごはんを食べて おなかいっぱいになったら トイレ行って 見るな ヘンタイ 出すもの出したら 窓際のベッドへ ペロペロ 軽く毛づくろいしたら オヤスミナサイ この平和で穏やかな時間が 少しでも長く続きますように。 また明日も …

まるくてかわいい

かわいいのぅ。 それにしても まるいのぅ。

コロイダルシルバー

輝の飲み水にはコロイダルシルバーを 数滴混ぜている。 黄色くなりはするけど、 たぶん無味無臭で、 輝は気にせず飲んでくれてる。 いまで2本目。 与え過ぎは皮膚の変色を起こしたりするらしいが、 摂取量としてはたいしたことないので 問題はないはず。 こ…