のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

てるてる通院日。 体重は3.6kg また減ってしまった。 食べてるんだけどねぇ 難しいねぇ。 おハゲに関しては ひどくなってないから 今後も様子見で良いとのこと。 いつものコンベニアと、 今日は爪切りしてもらって終了。 他に特記事項は無し。 今日撮れたも…

寝顔のステキな男の子

眠い眠いてるてるだよ。 可愛いのぅ。 寝顔が可愛いとか羨ましいのぅ。 わたしの寝顔なんか絶対見せられん。 ウェブカメラに映った自分の寝顔に 絶句したことあるわ。 恐ろしいもん見ちゃった感。

愛しのちょびペロ

ほげーっとてるてる。 よく見るとちょびペロ。 まあ、いつもだいたい出てます。 顎の状態がこんなだからね、 しょうがないっちゃしょうがないんだけども、 これも個性だと思えば愛しいのさ。

背中

おなかがいっぱいになったら、 そこまでの熱烈アピールから一転 憑き物が落ちたみたいに “スン” となって、 寝床へ一直線。 てのが、デフォな輝さんですが たまーにこうやって 傍にいてくれます。 背中を向けているのは 少しは信頼してくれてるから、 って思…

言わなきゃわかんないのに

ニヒルなキメ顔風なんだけども 実は鼻にごはん付いてます。

無茶ぶり

左見て〜 右見て〜 手を上げて横断歩道を渡りましょう! きゃうー 手、上げてみ?

今忙しいから

取材はあとにしてね。 商売道具のお手入れ中なんで。

食べることは生きること2

日曜の昼下り おなかも満たされて眠りに落ちる。 そして3時間後に目覚め すぐに完全覚醒 おまさ ごはん! 起きてすぐ食べられるってすごい。 おまさはムリです。 1時間は過ぎないと体が受け付けない。 輝の食べる姿を見ていると ものすごい生命力を感じて 毎…

憂い

憂いをたたえた横顔 いったい何を憂いているというのか、、、 ごはんが足りない〜 ま、そんなもんやな。

主役なのに

今日は事務所にツバメが入ってきちゃって たいへんだった。 しかも2羽。 パニック状態で飛び回り、 ガラスや透明の間仕切りパネルにばんばんぶつかって 脳震とう起こして落ちてきたよ。 初めて素手でツバメ触ったわ。 その子は外に連れてくとすぐ飛んでった…

ゴリラ、ではない

寝たかな?と思ったら 起きてた。 めっちゃ見てた。 200万年の眠りから覚めた ゴ○ラ、的な。

可愛さの押し売り

昨夜は眠かったので寝ました。 ↑開き直りっ。 昨日UPしようとしてた写真。 おててとあんよの可愛さをご堪能ください。 どうです?可愛いでしょう? そうでしょう、そうでしょう。

ヤメロと言われても

ついつい 掻いちゃダメー! 舐めちゃダメー! って言っちゃうけども、 そんなんムリやんね。 猫だもの、掻くし舐めるわ。 根本からなんとかしないと。 そんなわけで、 食べにくさからから来るストレスを減らせたらいいなと思って、 パウチもスプーンで食べさ…

またあした

今日は写真だけ。 ペロリてるてる おやすみなさい。

ストレス

今日は通院日。 体重は3.86kgでほぼ変わらず。 おハゲを診てもらったら、 カビとかかぶれでもなさそうなので おそらくストレスでしょう、とのこと。 まあ予想はしてましたけどね。 それから先生は、 皮膚の状態も悪くないし、 様子見でいいと思います。 スト…

増えた

わたくし、 今とってもブルーです。 輝のね、おハゲが増えましてね。 わかりにくいけど、 この首のあたりのは 掻き壊して少し傷になっていて、 左後ろ脚の付け根にも小さいサイズ のがふたつ。 こちらは傷はない。 さすがにちょっとへこむ。 輝がツラいんじ…

そして今日は

幼顔のラブリーてるてる。

可愛いだけじゃない

ちょっとカッコよく撮れました。 イケメンてるてる。

謎は謎のまま

カキカキするとき 舌が ペロペロペロペロってなるの なんでかな? それはぼくにもわからない きっと誰にもわからない。

トカゲ好き

今日撮れた写真 以上です。 本日の出来事。 会社のゴミ捨て場付近で すごく大きなニホントカゲに遭遇。 写真!写真撮らなきゃ! と、スカートのポケットからスマホを取り出した、つもりが、 スマホじゃなくて 事務所の電話の子機だった、、、 こんなもんで写…

想像できない

相変わらず 食べるか寝るか ほぼ2択の輝キチさん。 おもちゃにはまったく興味を示さない。 まだ若いと思うのにな。 はしゃぐ姿はどんなんだろう。

ベルベットイースター

4月9日はイースターだと小耳に挟んだけど、 クリスチャンでもないわたしが 思い浮かんだのはユーミンのこの曲。 低い空を “天使が降りてきそう” と表現する感性がすごいなと思う。 すごい、としか言えないのがもう凡人。 そんなわけで、 ユーチューブで久し…

眠い眠い

わたしの話。 少し前から病院で処方された痛み止めを呑んでいて、 それの副作用で眠気が出るらしく、 さらに昨日から増量されたので とんでもなく眠い。 なので眠い眠いのはわたしです。 寝ます。

厳しい指導

配膳準備中のおまさを監督する てる支配人 毎日視線がイタイです。

おハゲ

輝におハゲを見つけましてね。 左足の付け根あたりに 直径3cmくらいの大きさ。 皮膚に少し傷があるので 舐め壊したかな?と思う。 毎日撫でまくってたのに、 今まで気づかないとは恥ずかしいかぎり。 他の部分をチェックしたところ、 ココだけみたいなので、…

ちなみに

手も長いんだよ。今まで隠しててごめんね。

現地調達

ぼくの足はほんとに長いんだよ だから、自前のあご乗せ枕にもなるよ

またあした

今日は写真だけ。 閉店、閉店。

悩む

てるてる通院日。 体重は 3.8kg→3.7kg またちょっと減ってしまった。 しょうがないか。 輝の食べたいものだけしか食べさせてないもんね。 今日の朝は捕まえるのに ちょっと手こずってしまって、 よけいにイヤな思いをさせてしまった。 ごめんね、てるてる。 …

ちょっとみなさん聞いてください

ごはんが用意されるのをじっと見るてるち。 じーっ この人、手際が悪いんですよーっ! 誰に向かって訴えているんだか。