のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみー

今日はねぇ 撮れたのが コレだけなんやわ。 そんなわけで店じまいでおま。

ブレない男

ごはん欲しいときって ほんっとかわいい顔するんよなぁ 腹さえ満たされれば コレである もういーから ちったぁブレろ

いやがらせか!

輝部屋でずいぶん長居したので いったん退出しようかと思ったんだが ドア、内開きなんよ。 出られへんやん。 漏らしたらどーすんねん! そこで寝るんじゃねーよ! 下顎の腫瘍が広がってきて 血と膿とフードとよだれで 手足がさらに汚れるようになってきまし…

おやすみなさい

今日はお休みします。 思い悩んで、ってわけではなく、 日中から尋常じゃない眠気に襲われ 立ったままでも寝そうなほどで。 薬のせいなのか ただの寝不足なのか どっちでもいいがとにかくもう寝たる。 コメントのお返事遅くなります。 お許しくだされ。

続き

てるてる通院日。 体重は3.3kg また減った。 もう体重の減少を食い止めることはできないのかもしれない。 食べても食べても ガン細胞に栄養を持っていかれてしまうんだろう。 ゆっくりではあるけれど 腫瘍は広がり続けている。 寝てばかりいるのも おそらく…

ほんとにまたあした

今日は写真だけ。 病院帰りのてるち。 続きは明日書きます。

輝にお願い

食べてる以外は ほぼ寝てるてるてる。 スマホの中 寝顔ばっかやし。 なんか違うポーズをプリーズ(セツジツ)

てるてるのたぷたぷ2

以前、こんなのを書いたんだが mkshcandm.hatenablog.com あの頃に比べると 毛並みがキレイになったぶん たぷたぷ具合がよろしくなっている。 体重はそんなに増えてないから 肉はあんまり付いてないけども。 それでも このたぷたぷを 毎日ニマニマしつつ愛で…

カウントダウン

3 2 1 0 完全に寝ました。 輝は床で寝るとき ほぼこのスタイル。 いつも左向き。 猫もそれぞれ寝やすい向きがあるんやろか。 ちなみにわたしは右向きでないと寝付けない。 誰も興味ないと思うけど。

トリプル

あんよ おてて ほほ毛 お客様 コーンになさいますか? カップがよろしいですか?

ひと味違う今日のぼく

爪とぎバリバリ後の輝きちさん オレはやったぜ!やってやったぜ! っていうキャプションが正しいかどうかはさておき、 ちょっと凛々しいかんじ。

またあした

昨日の写真の続き。 載せようか迷ったもの。

喜ぶとわかっててやってるのか

めっちゃ見せつけられた! サービスショット以外の何物でもないがな。 これだけではアレなんで。 眠いてるてると共に おやすみなさい。

猫としてのたしなみ

てるてるね、 顔を洗えば洗うほど 手が汚れちゃうのよ。 どうしてもね。 しょうがないのよね。 てるてるは 猫として ちゃんとしているだけなのよ。

懲りないやつ

諦めない しつこい 性懲りもなく なんでもいいがふたたびチャレンジ またなの? しょうがないからノセられてあげるよ しよーがないしょーがない そんなこと言いつつ くつろいでるやん はいはい てるてるはいいコだ。 オマケ ラブリーあんよ

思い通りにはいかない

眠る輝きちさんの横に さりげなく キッカー氏(という名のあご乗せ枕)を置いて 今もキッカー氏が あご乗せ枕として活躍しているところを 写真に納めようと待っていたのだけれど 顔をそむけられ 2日連続のヤラセ写真の撮影は失敗に終わった。

あえて言おう

ヤラセであると! 素でこんなおめめパッチリせんからね。 可愛いからえーやろ? っちゅう押し付けです。

踏まないでくれ

今日は仕事から帰って来たら 家の中がどえりゃあことになっていた。 ちびをがね、 ちょっとやわらかうんちくんで それを踏んで、しっぽにも付けて、 あちこち動きまわったらしく 床や壁に茶色いお絵描きを、、、 しかも時間が経ってて 乾いてこびりついてし…

てるヤギ

耳掃除したら こんなんなった↓ 耳こそばい なんかヤギっぽい。

雨の病院day

2週間に一度の通院日。 今日はなんと行って帰って50分弱、 最短だった。 診察じたいは5分もなく、 ほんとうにコンベニアを打つためだけに 行ってるな。 たったそれだけのために 毎回輝にイヤな思いをさせるのはツラいけど、 それでも、 状態が落ち着いている…

マッサージのおばさんとしっぽ写真など

うぅ~ん ソコソコ♪ って言ってるかもしれないし、 言ってないかもしれない。 わかりやすいしっぽの写真が撮れたのでアップ。 怒るとゴンゴン床を叩く

美食家てるてる

最近のてるてるは ものすごーくごはんの選り好みが激しくなってきた。 イロイロ出してもなかなかその気になってくれない。 なのでいたしかたなく ちゅーるをトッピングして ほらほら と口元に持っていく そのちゅーるでさえ 何でもいいわけじゃなく 今はコレ…

ツバメの巣立ち

これは昨日 真ん中が親鳥で 巣の中と箱にとまってるのがヒナ。 顔はあどけないけど、 もうほとんど親鳥と同じくらい大きくなってた。 箱と巣を飛んで行き来していたから、 もうそろそろかなとは思っていた。 そして今朝、 やっぱり巣は空っぽになっていた。 …

夜は静かに更けて

わたしのそばで寝てしまったので その寝姿を ひたすら眺めるだけの そんな夜。 なんもそんな硬い床で寝んでもえーのに。

宇宙さん命日

うちゅうさん、ではないよ。 そらさんです。 キラキラネームと笑わないよーに。 ちゃんと意味はあるのよ。 長くなるから割愛するけども。 そして男子でもなく、女子よ。 3年前の6月6日、 推定18歳と半年で逝きました。 16年半一緒に暮らしました。 猫だけど…

みんなも好きなはず

この投げ出されたあんよのなんと、、、 なんと、、、 なんて言っていいかもうわからない。 とにかく大好物です。

小顔になった件

昨日の写真を見て あらためて 顔デカかったな、と思った。 最近はデカいともまるいとも あんまり思わない。 やっぱり外にいると 顔も体もふくらませて 大きく見せる必要があるんだな。 「俺は強いんだぜ!」と。 今はそんな虚勢を張らなくてもいい。 そんな…

唐突に過去写真

フォルダを整理してたら見つけたので これは去年3月。 口元はケガをしてるんだと思ってた。

眠いのは雨のせい、ではなく

昨日は更新できなくてごめんなさい。 毎度のことですが寝ました、はい。 輝もちびをも何事もないのでご心配なく。 撫でられてちょっと嬉しいてるてるよ。 今日も眠いのでこれだけです。 重ね重ねスミマセン。 眠いのはたぶん薬のせいです。 ちょっと困ってま…