のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧がすごい

ごはん、もうないよ ねぇ ごはんないよ? ねえってば ないよーっ!! ごはんのためならずんずん近づいてくるてるてる。 べつに焦らしてるわけじゃないのよ? だってこれ、すでにパウチ3つ連続で食べたあとよ? 食欲あるのはいいことやけど、 ウエットフード…

熱視線

超絶かわいいてるてるが撮れた! 1枚だけにしようと思ったけど 選べんかった。 姑息な手を使ったのは たぶんモロバレやな。 視線の先には てるてるの大好きなものがあるわけで。 わたしもこんなふうに 熱く見つめられたいものです。

猫はうっとりする

ケージにスリスリ それ、 わたしにっ! わたしにして!

大きくなれよ

本日はてるてるの通院日。 とくに何事もなく、 コンベニア打ってもらって、 さくさくっと終了。 体重は 3.5kg→3.58kg ほんのり増量。 減ってないのでヨシとする。 帰って来て、 ごはんを食べたら 寝る ひたすら寝る とにかく寝る 起きたらまたごはん ゴハン…

猫のくせ毛

バリカンで刈られてから約3か月、 輝のしっぽはようやく毛が伸びてきた。 、、、のはいいんだけど、 なんか、くせ毛になってるよ。 きれいな状態を知らないから、 もともとがどうだったのかわからない。 でも、猫のくせ毛って見たことない。 刈ったせいで毛…

またあした その6?

目がいっちゃってます。

萌えポイント

輝の手足は太くて短め。 めっちゃ萌えます。

おーい

ついさっき撮れた画像 ものすごくゆるんだ顔でカキカキする 輝きちさん どこか遠くへ行っておられる。

わたしの困ったクセ

ゆうべはまた寝落ちです、えぇ。 なんでこんなにしょっちゅうかというと、 ちびをがね、呼ぶんです。 甘えたいくせに自分からは来ずに呼ぶ。 何様だよっ。 猫様です ←はい、お約束ww ひとしきりいちゃいちゃすると、 ちびをがおなかの上で寝るので、 そのあ…

オチのない話し

ごはんも終わって、 しばらく輝部屋にいたんだけれども、 ケージから出てこんし、 もう行くからね、 と言ったら ちょっと寂しそうな顔をした。 そして ちょっと出てきた。 頭を撫でたら わたしの手にすりすり ぐりぐり あぁもうかわいいったら。 ここから先…

見てはいけないもの

ウェブカメラを見てると、 こんなだったので 今や! と乗り込んだら 間に合った! 正気を失いかけの輝きちさん♪ かわええ~ でも、、、 顔が雪崩れていた。 なんか、、、ごめん そっとドアを閉め、 退出いたしました。

狸寝入り

今、輝のごはんは、 このシリーズ↓と、 コレ↓ 合わせて1日に6〜8パックぐらい開けるよ。 栄養バランスなんかガン無視で、 食べたいものを食べたいだけの毎日さ〜 毎週ホームセンターで 大量に買ってくるけど、 あっちゅーまになくなるのだよ。 そんなてるて…

小顔エステ

てるてるの頬毛を クシで梳かすと すっかり別猫のように 顔が細く小さくなりました。 わたしゃやっぱり 丸くて 大きな顔 のてるてるがいいな。

開き直って

輝の下顎は、病気が病気だけに良くはならない。 血とよだれとフードですぐに汚れ、 触られるのを嫌がるから、 キレイな状態を保つことも難しい。 そういうの、 見たくない人もいるだろうと、 できるだけ目立たない写真を選んだりもしていたけど、 顔を撮ると…

朝です

おはよーございます。 ゆうべは猛烈な睡魔に耐えきれず、 ちびをの隣で床に転がって寝てしまいました。 目が覚めたらちびをいなかったけど。 ちびをの食欲はいつもの半分といったところ。 まだまだ気が抜けない状態です。 とりあえずてるてるをはりはり。 人…

ムリヤリにでも

今朝、輝が初めて吐いた。 毛玉を。 玉っていうか、棒? 直径1cm長さ5cmくらいでけっこう大量。 昨日、ブラッシングしてたとき、 右後ろ足の付け根あたりで、 輝がビクッとした。 そしてその部分を執拗に舐めていた。 何かあるのかと見るために触るとよけい…

てる地蔵

ウェブカメラの画像だから荒いんだけど、 この表情が好き。 お地蔵さんみたいやな、と。 拝んだらご利益あるかもしれん。

突撃!隣(の部屋)の 輝きちさん

うわ また来た はいはい 何度でも来るで〜 でもって、ただでは出ていかんで? 目ヤニ取ったった。 そのくらいの楽しみは味合わせてもらってもいいと思う。 、、、しょぼい。

次へ

インフルエンザのワクチンを打ってきた。 痛かった。 そして今、めちゃくちゃかゆい。 痛いのもイヤだけど、 かゆいのもツラいよね。 きっとノミにたかられる猫はもっとつらかろう。 と、何でも猫に繋げて考えてしまう猫脳なわたし。 とりあえず輝はノミ地獄…

窓辺にて

ジャマされて不満げなてるてる。 寝るならベッドで寝なさいね。 ぽんぽん冷えるよ!

何もない日常の大切さ

戻りました。 休んでた理由はちびをの体調不良。 先週金曜日に軽い下痢と嘔吐。 ちびをは昔からお腹の調子が不安定で、 ゆるかったかと思えば次は便秘気味になって力み過ぎて吐く、 っていうのはよくあることだったので、 またそんなかんじかなと思ってた。 …

しばらくおやすみします

スミマセン、数日おやすみします。 輝に何かあったわけではないので、 どうぞご心配なく。

茶白い巨塔

おかわりをもて! 御意! あぁこれは ド○ターXだったか。 間違うた、まちごうた。 てるてる、よく食べてるんで嬉しいです。 ただ、 選り好みももっとするようになってきて、 総合栄養食のちゅーるを食べなくなってもた。 少し前まではめっちゃ喜んでたのに。…

ももちゃん命日

11月3日はももちゃんの命日。 まんまるくりくりの大きな目で、 いつもわたしを見ていてくれた。 恋しくて恋しくてたまらない。

初吸い

外を眺める輝さんの ココを↓ 思いっきり吸ったった。 やめれ ちょっと怒られたけど、 シアワセやった。 そのあとも眺め続ける輝さん。 何もないこの部屋で、 唯一の輝の楽しみ。 ジャマしてゴメンな。

濁す

輝のうなぎ ちゃう、うなじ。 いやもう、スンマセン このごろほんとにまともな写真が撮れない。 というわけで、 お茶を濁してます。