のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ムリヤリにでも

今朝、輝が初めて吐いた。

毛玉を。

玉っていうか、棒?

直径1cm長さ5cmくらいでけっこう大量。

 

昨日、ブラッシングしてたとき、

右後ろ足の付け根あたりで、

輝がビクッとした。

そしてその部分を執拗に舐めていた。

何かあるのかと見るために触るとよけいに舐める。

毛がびちゃびちゃになるほどだったから、

吐いたのはそのせいだろうと思う。

 

ちょうど今日は予定していた通院日だったので、

説明して診てもらったんだけど、

とくに異常はないとのこと。

もしかすると、ちょっとした打撲や、

関節に違和感があったのかもしれないけど、

特定はできない、と。

 

まあ、その後、

見てる限り調子悪いかんじはない。

 

しかし、、なんか、、

わからんことばっかやな。

 

 

ちびをは、

とりあえず下痢と嘔吐は治まった。

もらった薬が終わったので、

これからどうなるか様子を見てる。

ただ、

食欲がいまひとつ戻らないのでそれが気になるところ。

 

猫たちが元気でいてくれんと、

わたしも元気出ぇへん。

くだらんこと言うて笑ってたいのに。

 

あ、輝の体重は3.56kg→3.5kg

微減。

 

びげん、、、

 

ビゲン、、、

トリートメントヘアカラー

 

くだらなすぎるーっ!

 

スンマセン

 

けど、ムリヤリにでも笑うねん。