のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ちょっとだけビフォー・アフター

昨日の記事を書いて思い出した。

このブログは変わってゆく輝を記録するために始めたんだった。

アホなことばっかり言って、

すっかり初心を忘れとった。

タイトル回収せんと。

 

 

8月12日

首の横から前が広範囲にわたってつるつるにハゲていた。

 

 

今日

少し生えてきた。3mmくらいかな?

 

 

 

 

8月15日

背中やお腹のあちこちにハゲ。

毛も全体に密度が低く、

アンダーコートがないようなかんじ。

汚れがひどく、毛束と毛玉だらけ。

背中からしっぽ付近の毛の根元には、ノミのフンと思われるものが

びっしりと付いていた。

 

 

今日の背中

相変わらず密度は低いが、

ハゲてたところはこちらも2〜3mm程度生えてきている。

白い毛が、少し白に近づいた。

 

 

まだまだやなぁ、と思っていたけど、

こうして見ると、

最初よりはずいぶんマシになってきたな。

 

 

ただ、下顎に関しては、

まったく変わっていない。

写真に撮るのもムダと思うほどに。

 

細胞診の結果は、

たぶんとっくに出ているはず。

わたしが祈ろうが祈るまいが、

もう事実として存在している。

電話で聞けばいいことなのに、

そうしなかったのは、

単に知るのが怖かったから。

もう少し、希望を持ったままいたかった。

 

明日は指定された通院日。

どんな話になるかわからないけど、

行って来ます。