のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備運動

オレはやるぜ! ウオーッ! アタタタターッッ!! オレはやったぜ! こんな気合入れて何をするかといえば はい、今から晩ごはん一回目です。 いいから早よ食べ。

またあした

もう何回目かもわからん。 とりあえずプリティなてるてるをば。 以上ですっ。

思い出すこと

昼間、輝部屋の床を拭き、 掃除機をかけペットシーツを換えていた。 この掃除機、 輝部屋用に買ったハンディクリーナーで、 小さいわりに音がうるさい。 最初の頃は輝が怖がるんじゃないかと 気を遣っていたんだけども、 輝はまったく気にならないみたいで、…

いまだによくわからない猫の思考

毛づくろいをしようと上げた足を いったん戻して このポーズのまま しばらく考えこんで 結局やめた。 何を考えることあるねんな。

小さい声で

きゃうー って言ってます。

こっちを向いてよハニィ

呼んでもこっち向いてくれんので 今日はこれで失礼します。 聞こえてるくせに。

おかん、うるさい!つて言われてたかも

輝は毛づくろいをあんまりしない。 してもあっちゅーまに終わる。 んべんべんべ ふぅ・・・ 疲れた〜 もう終わりか。 人間でいうところの カラスの行水。 輝が猫で良かったわ。 人間やったら 「ちゃんと洗いや! ほんで湯船に浸かって100数えるんやで!」 と…

番外編 オススメ猫マンガ

#ねこはじめました #マンガワン https://manga-one.com/title/383 本日猫の日だけの全話開放なので、 猫好き、マンガ好きの方はゼヒ! 難しいこと抜きで楽しめるマンガです。 疲れてる方にもいいかもしれない。 ではまた、夜に!

ヘンシンッ!

夜8時頃に例のドライフードドロドロごはんをお出しする。 最初の頃のようにすぐに飛びつくことはないので、 置いてしばし待つ。 すると、 ちょっと気になってきた輝キチさん。 そこですかさずスプーンに盛って口元へ。 うまくいけば、 パクっと食べてくれる…

本日はこれにてドロンいたします。(死語

わたしと輝、それぞれのうれしいこと

今日は輝の通院日。 いつもと同じで特筆すべきことはない。 が、 体重がなんと! 4kgになったどー! ワー!ドンドンパフパフ! だからなんだってことでもないけども、 素直に嬉しいのでございますよ。 最初ガリガリだったことを思うと、 こう、胸にこみ上げるもの…

やっぱり

やっぱり、、、 ま、、、 まる、、、

モデルは見せ方を知っている

「この角度もイケてるでしょ?」 「どう?」 うん、丸くない。

輝のつぶやき

「今はそのごはんの気分じゃないんだよね。 わかってないなぁ。」 って聞こえた。

振り幅大きいな

この顔は ほんのりおじいちゃんテイスト 年齢不詳の男、てるてる。

昼も夜も

夜になってもまだ気持ち悪いまさやんです、どうも。 猫たちのお世話はしておりますので ご心配なく。 さててるてるですが 食べたらすぐ寝る。 写真も寝顔ばっかりです。 開き直って寝顔百選でもやろかな? っちゅーくらい。 これ昼 そして夜 食べてすぐ横に…

わたしの憂鬱

今日は(いやもう昨日か)会社の健康診断だった。 わたしゃ、この日が憂鬱で憂鬱で。 なんでかというと、 病院までは送迎バスで山道を30分くらいかかるんだけども、 絶対酔うのよ。 子供のときから車酔いがひどいのに加えて、 さらに空きっ腹でふわふわの足…

さらに鍛えてます

昼間の輝は よいしょっと ごはんが終わってもそばに来てくれて ふぅ おなかいっぱい じっとしてるもんだから そーかそーか 実は抱っこ待ってるねんな? と言った瞬間 あっぶねー お逃げになった。 まだなんもしてへんのに! 危険察知能力が、 鈍るどころか …

またあした

輝はどんな夢を見るのかな? わたしも登場したりするのかな? オヤスミナサイ

仔猫時代を想像する

撫でられるとちょっとうれしい なんだか幼く見えるね。 わたしの仔猫ちゃん。

開くんです、ちゃんと

久々にちゃんと目が開いてる写真が撮れた 薄目がデフォルトみたいになってるが、 開くときは開くんです。

ナイトフライト

もうじき離陸しそうな飛行機がここに 夜もふけてまいりましたので どうぞ飛んでっちゃてください、 夢の中へ。 飛ぶ前に爆発するかもしれんな。 そんなわけで退散退散。

置物という名のガラクタ

件の爪とぎは しっかり猫ベッドとして活躍し さらには あご乗せ機能まで搭載されているため、 あご乗せ枕として転生したはずの キッカーは役目を失い ただジャマなだけの 置物になってしまった。

猫に勝とうなんぞ100万年早かった

今日はてるてると根比べ このごはんはイヤだって言うのよ 断固拒否の姿勢 とうとう逃げてしまわれた 昨日食べたからって 今日も食べてくれるとは限らない。 猫あるある。 根比べっつっても、 はなから負けは確定してるもんな。 食べていただけるものをお出し…

今を生きる

てるてる通院日。 朝、輝を入れたキャリーバッグを持ち上げたとき、 かなりずっしりと感じたので、 お!これは4kg超えたな♪ と、ホクホクしながら行ったのに、 結果は3.96kg 前回とほぼ同じ。 わたしの感覚、当てにならねぇ。 ま、でも、 うちに来たときには…

間違いなく

顔洗ってるとこ連写してたら こんな顔された ナニ見てんだよっ! これは絶対言うてるな。

今夜は

振り返った・・・ のはいいけど 文句言われましてん。 抱き上げようとしたら するりとかわされましてん。

歌詞にありがち

楽しい時間(ごはん)が終われば 振り向きもせず去って行く 彼には帰る場所があるから まるで不○の歌のようだ。 おかげさまで、今日は平和です。

そして夜

帰って来てごはんのあと、 輝の体を拭いて 血の付いた毛布とペットシーツを替えて 床や壁も拭いた。 しばらくしたら こんどはドライフードドロドロごはん。 これを楽しみにしてるのは 輝よりわたし。 パクパク食べてくれる輝を見てると とてもしあわせ。 輝…

今朝の様子

出血は止まっている。 昨日は向かって右側に血のカタマリがつららのようになり、そこから血がずっと滴っていた。 そのカタマリは落ちたみたいだ。 ゆうべは食欲もいまひとつに思えたけど、 今朝はよく食べてくれた。 ごはんをじっと見つめて いつものように…