のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

今を生きる

てるてる通院日。

 

朝、輝を入れたキャリーバッグを持ち上げたとき、

かなりずっしりと感じたので、

お!これは4kg超えたな♪

と、ホクホクしながら行ったのに、

結果は3.96kg

前回とほぼ同じ。

わたしの感覚、当てにならねぇ。

ま、でも、

うちに来たときには3kgなかったからね。

半年で1kg増えたからねっ!

、、、って、

誰に向かって言い訳してるんでしょうか。

 

 

先生が輝の患部を見て

だいぶ進んできたね、と言った。

 

うん、素人のわたしが見てもそれはよくわかってるよ、先生。

とは言わなかったけど、

ほんと、だいぶ進んだ。

 

あとどれくらいの時間が残されてるのか、

1年なのか、半年なのか、

それとももっと短いのか、

これからどうなっていくのか、

考えない日はないけれど、

輝は今日も生きている。

結局、その日その日を大事にしていくほかないよな、といつも思い至るわけで。

 

一番下の写真は今の輝の現実。

見たくない人はスクロールせず

ここで閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明日も生きような、てるてる。