のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

親心と見栄と

今日は輝の通院日。

 

体重は4kgで前回から増減なし。

 

患部を見て

「また少し進みましたね」

と言われた。

 

確かにそう。わかってる。

 

痛く、、ないんですかね?

とのわたしの問いに

 

「薬がうまく効いていることもあるだろうし、痛みってある程度慣れるんですよ」

 

そうだろうか?

輝は痛そうな素振りをまったくしない。

食べる様子を見ていても、

痛みをガマンしているようには見えない。

 

ガマンしてると思えば切ないから、

わたしの希望的観測なのかもしれないけれど。

 

 

さてその患部は

肉芽がさらに盛り上がり、

もう隠しようもなくなってきた。

ありのままで、とは言ったものの、

やっぱりうちの子を可愛いと思ってもらいたいという親心でもあり見栄でもあり、

ここ最近、写真は撮っていても、

載せられるものがなくなってきていた。

 

なかなか吹っ切れないもんだな。

 

 

ちょっとだけ

吹っ切ってみた。