のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

手強い

輝にすっかり嫌われてしまったわたし。

 

信頼関係がきちんと築けている間柄なら、

いやなことされて、

そのときぷんすか怒ってても、

また傍に居てくれるけど、

輝とわたしには

そもそも信頼関係なんてできてない。

関係は悪化の一途。

 

なんか文字にするとあらためてへこむわ。

 

でも投薬はしなきゃだし。

どうしたもんかと考えて思いついた。

 

ちゅーるに入れたらいけるんちゃう?

 

やってみた。

 

薬を乗せたちゅーるをすごい勢いで食べる輝。

固唾を飲んで見つめた。

 

やった!薬もなくなってる!!

 

と思った瞬間、

薬だけ吐き出した。

なんでそんな器用なことできるねん。

やりよる。

、、、って、感心しとる場合か。

 

あんまりちゅーるあげすぎるのもどうかと思うけど、

今日だけもう一回試してみたくて、

2回目。

今度はちゅーるの中に薬を埋め込んで

少し寝かせて馴染ませた。

そしたらなんとか成功!

 

これが上手くいけば投薬のストレスがなくなって、

少しは警戒心も薄れる、かな?

 

 

 

トイレに籠城する輝。

ご機嫌取ろうと必死のわたし。

 

 

そろそろ心を開いておくれよ。