のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬だったのかもしれない

ぶちゃ顔てるてる なんか ワサ○くんに似てる気がする。 おじいさんの代くらいで 秋田犬の血が混じってたりして。

猫だもの

せっかく戻って来たから 可愛い写真を、 と思ってるのに てるちーはゴキゲンナナメ。 構って欲しいときと そうでないときの差が激しい。 “ザ☆猫” ですなぁ。 またあとでご機嫌伺いしてきますわ。

連休明けのてるてる

いつも通り きゃうきゃう言いながら ごはんの催促してはります。 鼻血がね、 なかなか収まらなかっただけで、 食欲もあったし 他はいつもと変わらないんだけど、 血をたらたら流す輝に カメラを向ける気にはならなかった。 こういうことはまたあると思うから…

鼻も咲く

てるてるは連休でーす。 もうしばらくお待ちください。 代わりに キモチいー顔のちびをさんでも。 ちびをの鼻はちょっと陥没気味。

それでも花は咲く

本日てるてるは完全休業。 しばらくお待ちください。 去年の秋頃は、 まったくやる気が起きなくて ほったらかしだった会社の花壇。 前の春の種が落ちてたらしく、 勝手に生えてきて 勝手に咲いたネモフィラ。 水もやってないし肥料もやってない。 がんばった…

みんな大好き

今日のてるてるは はなぢ小僧になっちゃって 顔の写真が撮れてないので 後ろ姿のみで失礼します。 でも、 みんな好きでしょ?プリケツ

睡眠導入猫

タマシイ抜けかけのてるてる。 MajiでNeotiする5秒前 わたしも眠なってきたやん。

それは練習が必要なん?

“指すんすん” て 猫はみんなすると思ってた。 でも、輝に指を差し出すと 怪訝な顔をしてそっぽ向かれてた。 それが最近になってようやく たまにだけども すんすんしてくれるようになったのよ。 ただこのときは 目測を誤ったてるてる。 あれ? 指、刺さってし…

いつの日か

この白い胸に顔を埋めてみたい。

ステキなこうとうぶ

撫でるもよし 愛でるもよし。 撫でられるのはわったしだけ〜♪

誤解されたまま

このフィット感♪ さすがあご乗せ専用品だよね〜 気に入っていただけて何よりです(棒)

実は長かった

自慢(?)の太腕と 短いってのは詐欺だったのかもしれない 後ろ脚。 なんの脈絡もないが 今日はこれまで。

想いを込める

てるてる通院日。 体重は 4kg→3.8kg ちょっと減っちゃった。 まあ、しゃーないか。 先生が輝を見て よく頑張ってるね と言った。 うん、 輝の体は踏ん張って よく頑張ってるとわたしも思う。 でも輝自身は “頑張ってる” とは微塵も思ってないだろう。 命があ…

ギブミー

ゆうべは眠気に耐えきれず、 寝る、一択でした。ごめんなさいよ。 その襲い来る睡魔と闘いつつ、 久々にドライフードふやかしごはんを お出ししたんだけども 「んー?」 「いらない、かな? テヘッ」 撃、、沈。 これでHPゼロになってしまったわたし。 誰か …

寝子とはよく言ったもの

久々にウェブカメラの画像を。 画質は悪いんだけど この寝姿が可愛くってたまらんので。 寝ても寝ても眠いてるてる。 何回も言うが ほんま、よー寝る。

番外編 ちびをの記録

全国1000万人(盛りすぎ)の輝フリークの皆様、 申し訳ございません。 今夜はちびをの話です。 こないだの日曜日は、 ちびをの定期通院だった。 肝臓付近のしこりの観察と 甲状腺の検査をしてきた。 しこりはやっぱり少し大きくなってた。 今のところ何の影…

シュッとしたはる

ほっぺを櫛で撫でつけた直後、 シュッとした顔のてるち。 関西のおばちゃんは イケてるメンズのことを 「シュッとしたはる」 とよく言います。 なんやねん、それ。

そっちの世界?

先月の会社の健診の結果が返ってきて、 乳腺エコーで要精密検査となったため、 今日総合医療センターで診察を受けた。 とはいえ、同時に受けたマンモグラフィでは問題なしだったから、 そこまで深刻になってもいなかった。 ただ、もしも、ということもあるか…

ささやかな願い

今日の始まりはなかなかヘビーだった。 朝、輝部屋の灯りを付けたら、 またもやあちこちに飛び散った血が目にとびこんできた。 ごはん皿もミルク皿も水入れも 赤く染まっていた。 輝の体も血だらけで、 特に口の周りは血でどろどろ。 アタマがクラクラしたわ…

それだけでも

今日は手の届くところにいてくれたので 撫でくりまわしときました。 ヘソ天はしてくれんかったけど、 猫に触れられるって、 それだけで幸せやなと しみじみ思ふ。

リセット

今日は遠いわー。 昨日のアレはなんだったのか。 愛を確かめあったと思っていたのに。

見たかったもの

きゃぁー! テララが テララが 転がったーっ! うちに来て初めてのヘソ天! わたしゃこれが見たかったんじゃー!

崩れる

これはとっても警戒してる顔。 ごはんのあとは あっちこっち拭かれたりするからね。 でも、じーっと見てると やっぱり どっか行っちゃうてるてる。 イケメン台無し。

ミルク飲みてるてる

ドライフードふやかしドロドロごはん (書くたびに名前が変わる) は、しばらく封印。 代わりにはならないけど、 またヤギミルクを溶かして出してみた。 ゴクゴク飲んでくれた。 体重増やすことも大事だけど 輝が美味しいと感じることのほうが大事。 ま、ち…

またあした

後ろ姿を見送って 本日は終了です。 閉店ガラガラ〜

敗北の日々

これ違う ねぇ 違うよ? それそれっ! 早よちょーだいっ! ドライフードふやかしごはんは ほとんど食べてくれなくなっちゃった。 もう、ちゃおのパウチ一択なてるてる。 栄養価を考えると、 なんとか少しでもと思って 毎日根比べをしてるけど、 ここ数日完敗…

親心と見栄と

今日は輝の通院日。 体重は4kgで前回から増減なし。 患部を見て 「また少し進みましたね」 と言われた。 確かにそう。わかってる。 痛く、、ないんですかね? とのわたしの問いに 「薬がうまく効いていることもあるだろうし、痛みってある程度慣れるんですよ…

飽きないでね

本日も寝顔だけです。 オヤスミナサイ

茶が濁るわ

なーんにも写真が撮れてないんですわ。 とりあえずてるしっぽでも見てやってくだされ。 どうなってるかよくわからんと思いますが カクカクっと細かく何回か折れ曲がっとります。 こう見ると筆のようでもある。 職人が丹精込めた匠の、、、 うん、もうやめと…

ムギュッ

顔、つぶれてまっせ。