のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が宝物

んー・・・ おまさ ごはーん! いつもの光景でございます。 この穏やかで変わらない毎日が何より大切。 でも輝さま? つい今しがた食べたばっかりですやん? まずは残してるやつ食べなはれ。

ズルい男

そうやって見上げるのはズルいわ。 あざといってわかってても あざと可愛い女子にやられてしまう 男性心理を理解する。

味わい深い

可愛いでもなく おもしろいでもなく なんとなしに味わい深い顔。

しっぽのお手入れ

今日は通院日。 体重は3.4kg また微妙に減りました。 まあ、食欲が落ちたわけじゃないし 状態がすごく悪いわけでもないし、 あんま気にせんとこ。うん。 帰って来てからもちゃんと食べたよ。 そして寝る。 しっぽが濡れてるのは スタッドテイルのお手入れを…

男は黙って

背中で語る。 なんつって。 なんにも語ってません。 あくびしてるだけ。

てるてるからのエール

ぼけーっとしてるかと思ったら 突然の雄叫び きゃぁおーっう 「がんばって!」 って言われたことにしとこか。 (絶対違うと思うけど)

番外編 職場に集うイキモノたち

ツバメのヒナが孵った。 ずいぶん長いこと抱卵していて、 今年もダメかな? と思ってたからちょっと嬉しい。 去年は孵らなかった。 一昨年は孵ったけど育たなかった。 なんとか今年は大きくなって 巣立って欲しいもんだ。 こうしてわたしは、 毎年温かく見守…

求めるのが間違い

キッカー氏を 思いっきり踏みつけてるように見えるんだが? ナニカ? もうちょっと、こう、 慈悲というかいたわりというか、 そういうのが欲しいです。

いうほど短くないと思う

どう? でも、これで全身茶トラやったら モ○チキン感は否めない。

またあした

クラクラするほど眠いので 寝ます。 輝さまのかわいい寝顔を置いてゆきます。

それはわたしの希望的観測

おなかもいっぱいなはずなのに 何かを訴えている輝きちさん。 おまさ「わかった!そろそろおひざに乗りたくなったんやな!」 、、、ぜんぜん違ったらしい。 てる心、ほんまにわからんときもある。

夕焼けてるてる

夕焼けをバックに カッコよく撮りたかったのに すぐ動いちゃったてるてる。 でもカッコよく撮れたら タイトルを 「翳りゆく部屋」にしようと思ってた。 さすがにそれは気取り過ぎやからね。 やめといてよかった。

言葉にできない

なんなん? なんなん?そのおてて! もう! てるちったら、もう! ↑語彙力以前の問題。

まあわかるよね

よけいなキャプションなんぞ付けなくても 輝様が何を求めておられるのか 賢明な読者諸氏にはおわかりいただけるであろう。 わからんフリして ちょっと焦らしてみたくなる。 いや、しませんよ? しませんけども。

王様

いつの頃からか 用を足したあと いっさい砂をかけなくなったてるち。 まあ、この部屋の主で王様だからね。 王様、そんなことしない、ってか? でも再び言うが 家賃払ってるのわたしだよっ。

そこじゃないよ?

てるてるは後ろ脚のふわふわが ものすごーく可愛いので それを見ていただきたいのだが なんだか上手く撮れないし 違うとこばっかに 目が行くのはなんでだ?

猫の体重増やすのは難しい

てるてる通院日。 体重は3.46kg またまた減ってしまった。 食べてるのにねぇ。 困ったねぇ。 実はちびをも減り続けてるんよ。 甲状腺の数値が安定しなくて、 1ヶ月ごとくらいに検査してる。 今ちょっとダブルでツラい。 今日もがんばったてるち。 とりあえず…

迫ってくれないから迫ってみた

隙があったので おでこにちゅーしたった。 ついでに鼻を鼻でつんつんしたった。 その直後の顔 ウザ過ぎて放心してるのか、 眠くてよくわかってないのか、 どっちだ?

理由はひとつ

ごはんもっとちょーだい って迫るてるち。 たまには違うことで迫られたい。

どこもかしこも

すべてがまるいパーツで出来てそうな このフォルム。 あの猫型ロボットにも匹敵する。

毎日おもしろいことばかりあるわけもない

考えてはみたけど なんのストーリーも オチも思いつかんかったわ。

サガ

昨日はすみません。 あまりの眠さに目は開かないし、 思考力は働かないしで、 とっとと寝ました。 眠くなくてもいつもたいしたこと考えてないよね うん、まあそーなんやけど、 オチは考えてるねんで?

雨音を聴きながら

昨日の夜からずっと雨が降り続いている。 明日の明け方まで降るらしい。 時折、窓を激しく叩く音がする。 ウマウマ はぐはぐ こっちも食べとこ 外にいる猫たちは 食事にありつけているかな? 雨を避けられているかな? その境遇を 猫自身は不幸だとは思わな…

スーパーセールを待ち侘びて

キレイな寝姿のてるち キレイ、、、 キレイ過ぎるんよ。 もっと、こう、 寝乱れるとかせんかなぁ。 ヘソ天も1回こっきりやったし。 あれは 半期に一度の大感謝祭! みたいなもんやったんやろか。

本日の萌え

この後ろ脚の開き具合が なんとも可愛い。 前にも似たような写真載せてるけど 萌えポイントだからいーのよ。

笑顔ではないかもしれないが

笑ってる? 、、、ように見えんこともない。 猫は表情に乏しい、 なんて誰が言ったんだろうか? 一緒に暮らしてたら そんなことないってすぐわかるわ。 怒ったり喜んだり、 けっこう忙しいっちゅーねん。

入室の許可は出してない

昼下りのてるち 寝てたのに突撃されて 文句言いたいのに目が開かない。 そしてやっぱりちょびペロなんよ。

ひまわり

昨日はわたしの愛娘、 ひまちんこと、ひまわりの1周忌だった。 以前 数々の爆笑エピソードがある、 と書いたんだけど、 この一年 楽しかったことや可愛かったこと、 思い出そうとしても どうしても 最期を迎えるまでの 気が狂いそうになっていたときのことば…

お休みです

今日は更新お休みします。 輝やちびをに何かあったわけではないので ご心配なく。 わたしの心が亜空間と交信中、なんてな。 ではでは。