のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ひまわり

昨日はわたしの愛娘、

ひまちんこと、ひまわりの1周忌だった。

 

 

以前

数々の爆笑エピソードがある、

と書いたんだけど、

この一年

楽しかったことや可愛かったこと、

思い出そうとしても

どうしても

最期を迎えるまでの

気が狂いそうになっていたときのことばかり思い出されてしまって、

そこから先に進めなかった。

 

だから昨日は

思い出そうとはせずに

静かに、ただ静かに

写真を眺めて夜を過ごした。

 

 

わたしのひまちん、

少しだけど見てやってくださいな。

 

 

 

 

 

 

最後の写真は

まだ生後1ヶ月半の頃。

この頃から見た目がほとんど変わらずに成長したんよね。

 

こんなこと言うと

気持ち悪いって思われそうだけど、

わたし

出逢ったときからずっと

ひまちんに恋をしてる。

 

永遠のわたしの恋猫。