のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

番外編 ちびをの記録

全国1000万人(盛りすぎ)の輝フリークの皆様、

申し訳ございません。

今夜はちびをの話です。

 

こないだの日曜日は、

ちびをの定期通院だった。

肝臓付近のしこりの観察と

甲状腺の検査をしてきた。

 

しこりはやっぱり少し大きくなってた。

今のところ何の影響も出てないので、

変わらず観察を続けることになった。

もどかしいが仕方ない。

 

甲状腺は外注検査なので結果が出るのに時間がかかる。

それで今日連絡があったんだけど、

少し数値がオーバーしていたので、

薬の量を増やしましょう、とのこと。

メルカゾール2分の1錠を一日2回から、

4分の3錠を2回に変更して、

1ヶ月後にもう一度検査する。

体重も徐々に減り続けているし、

これも致し方ない。

 

ちびをもあと4ヶ月ほどで16歳になる。

すっかりわたしのトシを追い越してた。

見た目も精神年齢も

いつまでもお子ちゃまなのにな。

 

 

ちびをとわたし、

どっちも妙齢なのでイロイロあるね。

 

お互い労りあって過ごしていこうな。

 

“お互い”やで? ちびを。