のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

番外編 ちびをのこと

今日はちびをの通院日だった。

ちびをは2年ほど前に、
甲状腺機能亢進症と診断された。
幸い、少し痩せはしたけど、
これといった症状もなく、
朝晩2回の投薬で数値は安定していて、
検査も今は3ヶ月に一度だけになった。

で、それは前回やったので、
今日は肝臓付近にあるしこりの観察をする日。
こちらは2ヶ月ごとにレントゲン検査をして、
大きくなっていないかを見ている。

良性か悪性かはわからない。
場所が場所だけに、出血の可能性があり、
細胞診はしていない。
初めて見つかったときからまったく変化はないので、
なんとかこのまま、
悪さをしないでそこでおとなしくしていなさいね。



病院にて。
か細い声で憐れを誘う。


www.youtube.com

超絶びびりなちびを。
やっぱ改名しよかな、「びびを」って。



痩せてこれ
膝からあふれる



ちびをを見るたび、撫でるたびに思う。

生きる場所が違うだけで、
どうしてこんなに違ってしまうのか。
同じ猫として、
幸せになる権利は同じように持って生まれてきたはずなのに。