のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

輝のちょっと冒険

怒涛の8月が終わり、

9月になった。

悲しむ暇も、思い出に浸る余裕もなかった。

メソメソせずにいられたのは

輝のおかげだろう。

輝、利用してごめんな。

 

 

 

 

さて、今朝始業前に、カメラで輝の様子を見つつ、

さあ働こうかねと思った瞬間、、、


www.youtube.com

 

うがっっ

また変な声出たわ。

 

ちゃんと閉めたつもりだったのに、

つもりになってただけやった。

 

しばらくは扉が開いたことに気づかなかった輝。

すぴすぴ

 

昼ごろになって行動開始。

部屋の中をウロウロしだした。

 

なんか危ないものなかったっけ?

と、気が気じゃないわたし。

仕事どころじゃ、、、←いや、仕事せぇ(3回目)

 

でもそのあと輝は暴れたりもせず、

ずっと窓際に居ただけだった。

ここはなんだろう

そしてわたしが帰ったときには、

自分でケージに戻ってた。

今はケージの中が安心できるのかもしれない。

 

いずれはこの部屋で

フリーにするつもりではいるけど、

まだその段階ではないと思ってる。

慣れていない状況で、

狭い部屋の中だとはいえ、

通院のたびに逃げまどい捕まる、

を繰り返すのは、

恐怖心を増大させるだけだと思うから。

 

日曜日の手術が済んで、

その後の治療方針が定まってきたら、

また考えることにしている。

 

今日はわたしのミス。

気をつけよう。

 

 

アゴ乗せさくさく

 

意味はない。