のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

そっちの世界?

先月の会社の健診の結果が返ってきて、

乳腺エコーで要精密検査となったため、

今日総合医療センターで診察を受けた。

 

とはいえ、同時に受けたマンモグラフィでは問題なしだったから、

そこまで深刻になってもいなかった。

 

ただ、もしも、ということもあるから、

そのときはどうするか、

今日までにいろいろシミュレーションはしてきた。

友達が、猫たちのことは心配するな、

と言ってくれて、

それがほんとうに心強かった。

だから冷静に検査を受けることができた。

 

恥ずかしながら、わたしに

猫を安心して任せられる親族はいない。

みんな、

「たかが猫」な者ばかり。

殺処分や行き場のない犬や猫の話を

「そっちの世界のこと」

と言う兄嫁。

もう一人の兄嫁も

「犬猫のことくらいでなんでそんなに熱くなるのかわからない」

と言い放った。

 

それ以来兄家族たちとは、

必要以上の関わりを持たずにきた。

 

わたしの気がかりは猫のことだけ。

それをわかってくれる友達がいる。

なんてありがたいことだと、

今回痛感した。

 

幸い今日の検査で、

まったく問題なく、

細胞診などは必要ないと言われました。

よかったよかった。

 

 

 

 

 

※写真と本文とは関係ありません。

 

て、こっちがメインなんだけどな。