のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ささやかな願い

今日の始まりはなかなかヘビーだった。

 

朝、輝部屋の灯りを付けたら、

またもやあちこちに飛び散った血が目にとびこんできた。

ごはん皿もミルク皿も水入れも

赤く染まっていた。

輝の体も血だらけで、

特に口の周りは血でどろどろ。

 

アタマがクラクラしたわ。

何度経験しても慣れん。

 

おそらく膨らんだ腫瘍が自壊したんだと思われる。

とりあえず輝の体だけささっと拭いて、

あとは帰ってから掃除した。

 

輝自身は食欲もあるし痛そうでもないからそれだけが救い。

 

 

 

 

 

夏にココへ来た輝。

秋を過ごし冬を越えて春に辿り着いた。

わたしの願いは

もう一度夏を一緒に迎えること。

 

まだまだやで、輝!