のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

いつものように

昨日帰って来たときから

今朝にかけては、

新たな大量出血はなかった。

 

これは昨日の夜。

 

体に付いた血の跡は、

拭いたりブラッシングで

できるだけキレイにしたけど、

顎に付いた血のかたまりは、

無理に取るとそこからまた出血しそうなので、

自然に取れたらいいかなとそのままにしてる。

 

これは今朝。

 

あんまり変わってないか。

 

ちょっと元気が無いようにも

思えるのは、

わたしがそういうフィルターをかけて見てるからかもしれない。

 

輝は、変わらず食欲はある。

ただ少し食べづらそうにしているから、

好きなパウチをペーストにしている。

時間はかかるようになってきたけど、

たくさん食べてくれる。

食べてくれるのは、

それだけでありがたいよね。

 

どんなに食べて欲しいと願っても、

まったく食べられなくなったときの、

あのツラさといったら。

 

 

今、輝はいつものように

窓辺のベッドでオヤスミ中。

 

輝がいつものようにいてくれるなら、

わたしも平常心を取り戻して、

いつものように過ごしていこう。

 

また可愛い写真が撮れたら載せますから、

見てやってくださいまし。