のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

祝!初めての爪とぎ

今の輝の様子。

まだ血のかたまりは残っているけど、

激しい出血はない。

とりあえずちょっとホッとしてます。

 

 

 

さて、

輝はうちに来てから、

一度も爪を研いだことがない。

ふたつの爪とぎはまったく使われることもないまま、

汚れていくばかり。

壁紙でする気配もない。

で、今さらなんだけど

カーペット素材とかどうだろう?

と思ってカーペットタイプの爪とぎを購入。

 

ナニコレ

 

コレ、実は前にも買ったことあるんだけど、

うちの子たち、誰も使わなかった。

唯一使ってくれたのは、

サビネコひまわり嬢。

ただし、爪とぎとしてではなく、

トイレとして。

何度も何度もシッコするもんで、

洗ってもニオイが取れなくなり、

しまいにはパキパキに割れてお陀仏となったシロモノ。

 

だからそんなに期待はしてなかったのよね。

 


www.youtube.com

 

輝は神かな?

 

 

このあともウェブカメラを見てたら、

けっこう使ってるよ!

爪とぐてるちゃんステキ!

 

ま、ナマで見たことないんだけども。

 

つか、早よ気付けオレ

 

とにかくよかった。

猫の爪とぎがこんなにウレシイとはね。