のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

宇宙さん命日

うちゅうさん、ではないよ。

そらさんです。

キラキラネームと笑わないよーに。

ちゃんと意味はあるのよ。

長くなるから割愛するけども。

そして男子でもなく、女子よ。

 

 

3年前の6月6日、

推定18歳と半年で逝きました。

16年半一緒に暮らしました。

 

 

猫だけど猫が嫌いだった。

わたしにも甘えるくせに厳しくて。

でも、

ちびをにはちょっとだけ優しかった。

 

 

 

書きたいことは山ほどあるけど、

まとまらないので

ここからは写真の羅列。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなる半年前くらいに失明して、

それでも上手に水を飲み、爪をとぎ、トイレに行き、

イスに飛び乗った。

 

 

 

 

最期まで気高く美しく可愛い猫だった。

 

今はただただ懐かしく愛おしく、、、

もう一度、、、会いたい。