のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ゆくてる くるてる

と、いうわけで大晦日ですな。

晦日っちゅうても、仕事だったです。

そして明日休んで、明後日からまた仕事。

勤めてる会社がサービス業だから

仕方ないとは言え

なかなかに切ないものがありますわ。

 

今朝、事務所に戻って来た上司が

今虹が出てるよ、と言うので、

すぐさま写真を撮りました。

が、、、

ほとんど消えかけだった。

 

 

どこにあるかわかった方は、

何かいいことあるかもしれないし

ないかもしれない。

 

知らんけど。

 

 

この風景の中に、かつては輝がいた。

とぼとぼ歩く背中を見送りながら、

胸が苦しかったことを思い出した。

 

2022年は、

わたしにとって激動の年だった。

最愛の子をひとり、またひとりと見送り、

そして輝を迎えた。

 

ブログを始めてよかったと思う。

記録を残すように勧めてくれた友達には

感謝している。

ひとりで黙々と輝の世話をしていたとしたら、

たぶん思い詰めて参ってたんじゃないかな。

 

ここで輝のことを知ってもらい、

応援してくれる人もいて、

可愛いと言ってもらえる。

それがチカラになる。

ほんとうにほんとうにありがとう。

 

輝と一緒に新しい年を迎えられる。

どんな日々になるのかはわからないけど、

輝が穏やかに過ごせるように、

わたしの精一杯を尽くしていこう。

 

 

来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!