のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

1年

路上の猫を攫って

輝と名付けてから今日で1年。

プラス1歳おめでとうの日。

 

初めの頃は正直

1年もあると思ってなかった。

輝はほんとうにがんばってきたな。

がんばってくれて、

この場所を

わたしを

受け入れてくれてありがとうね。

 

 

 

 

さて今の輝。

なんとか食べてはいるものの

ますます痩せて筋肉も落ち

もうケージを登ることも

窓辺のベッドに上がることもできなくなり

床に置いたベッドで寝ている。

毛布を使うと清潔に保つことが難しくなってきたので、

ペットシーツをかけているけど

気にせず使ってくれる。

というか、

それどころじゃないだけなんだろうな。

 

 

もう1年、

とはさすがに思わない。

今はその日その日、

できるだけ穏やかに過ぎることだけ、

それだけを望んでいる。