のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ヒトの憂いなど猫の知ったこっちゃない

今日は輝の通院日。

 

数日前からまた鼻血が顕著になっていて、

そのことを先生に伝えると、

 

「鼻に腫瘍がきてるのかもしれない。

 ああ、ほらここ、

 色が変わってきてるでしょ」と。

 

その言葉を驚くほど冷静に聞いていた。

そしてそんな自分に落胆した。

仕方のないこととして受け容れてしまっている自分が、ひどく冷たい人間に思えた。

 

 

体重は

3.54kg→3.98kg

朝からたらふく食べてたから

そのせいもあるけど、

それでも300g以上は増えた。

こないだからの作戦がうまいこといってるな。これはこれでよし。

 

 

てるてる自身はね、

ごはんもたくさん食べてるし

何も変わらずに過ごしているよ。

 

 

 

おなかいっぱいになれば

こうやってすぐ

わたしから離れて跳んで行っちゃうよ。

 

もう

これもこれでよしとする。