のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

思い出すこと

昼間、輝部屋の床を拭き、

掃除機をかけペットシーツを換えていた。

 

この掃除機、

輝部屋用に買ったハンディクリーナーで、

小さいわりに音がうるさい。

最初の頃は輝が怖がるんじゃないかと

気を遣っていたんだけども、

輝はまったく気にならないみたいで、

今日もスヤスヤ寝てたわ。

 

 

会社のわたしが勤める部署には、

大きな作業機械がたくさんあって、

稼働中はものすごい音がする。

大声じゃないと会話もできないほど。

 

そんなところに輝は来ていた。

整備する作業員(むかし輝にごはんあげてた人ね)の傍にちょこんと座ってたりした。

エアガンやインパクトレンチも、

かなりの音と振動なのに。

振り返ったらすぐ後ろにいてびっくりした、とよく言ってたな。

 

輝にとったら家庭用の掃除機くらい

カワイイもんなのかもしれない。

 

輝がいちばん怖いのは、

きっと病院だな。