のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

わたしの憂鬱

今日は(いやもう昨日か)会社の健康診断だった。

わたしゃ、この日が憂鬱で憂鬱で。

 

なんでかというと、

病院までは送迎バスで山道を30分くらいかかるんだけども、

絶対酔うのよ。

子供のときから車酔いがひどいのに加えて、

さらに空きっ腹でふわふわの足廻りのバスに揺られるもんだから、毎回酔う。

到着してもしばらくはぐったりして動けない。

フラフラしながらなんとか健診を始めるも、最後の胃カメラがまたキツイ。

 

この病院で最初に胃カメラをしたとき、

鎮静剤を打ってもらったら、そのあとなかなか醒めなくて、一日中ほとんど寝っぱなしになっちゃったから、その後はもう鎮静剤なしでやっている。

ここの先生、胃カメラの動かし方がなんか荒っぽいんよね。

めっちや苦しい。

腕のいい医師なら、鎮静剤無しでもぜんぜん苦しくないんだけどなぁ。

 

で、今回は鼻から入れてもらうことにしたんだけど、

左右どっちも入らなかった。

何度もぐりぐりされて

「痛いっ痛いっ痛いーっっ!」

「ムリーっ!!」

と叫び、

結局口から入れられたよ。

鼻血も出るし、さんざんだった。

 

帰りのバスでも酔ってしまい、

午後の仕事はこなしたものの

帰宅してからもずっと気持ち悪くて、

最低限の猫たちの世話以外何もできず、

倒れるように寝てました。

 

そして今は夜中の3時。

まだスッキリはしないけど、でも、

おなか空いたよぅ(泣)

 

健康診断に行って

不健康になってしまった。

日頃、猫たちを否応なしに病院連れてってる罰だとでも思おう。

でも、もう来年の健診が憂鬱になっている。

 

 

ぜんぜん関係なく輝写真

 

 

この顔、和むなぁ。