のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

猫のくせ毛

バリカンで刈られてから約3か月、

輝のしっぽはようやく毛が伸びてきた。

、、、のはいいんだけど、

なんか、くせ毛になってるよ。

 

きれいな状態を知らないから、

もともとがどうだったのかわからない。

でも、猫のくせ毛って見たことない。

刈ったせいで毛穴が変形しちゃったのかな?

 

それで思い出した。

昔、うちの兄が引越し先の転入した中学で丸刈りにされ、

高校生になり伸ばし始めたら、

くせ毛になっていた。

元は直毛だったのに。

兄はめっちゃ怒っていた。

 

輝はべつに怒らないだろうけどね。

 

 

お地蔵さんだからね。