のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

踏まないでくれ

今日は仕事から帰って来たら

家の中がどえりゃあことになっていた。

 

ちびをがね、

ちょっとやわらかうんちくんで

それを踏んで、しっぽにも付けて、

あちこち動きまわったらしく

床や壁に茶色いお絵描きを、、、

しかも時間が経ってて

乾いてこびりついてしまっているという。

跡を辿りながら

ひたすらフキフキフキフキ、、、

正直言うわ。疲れたわ。腰痛いわ。

 

そんなこと言わなくても

 

ちびをは昔からお腹弱くてね。

時々ピーなの。

そんなときのために

ディアバスター常備してるから、

それ飲ませて様子見だな。

でも、ま、食欲あるし、

普通に元気だし、

大丈夫そ。

 

そんなわけで

今日は輝の出番はありません。

 

今日はぼくです。ちびをです。

 

すんませんな。