のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ストレス

今日は通院日。

体重は3.86kgでほぼ変わらず。

 

おハゲを診てもらったら、

カビとかかぶれでもなさそうなので

おそらくストレスでしょう、とのこと。

 

まあ予想はしてましたけどね。

 

それから先生は、

 

皮膚の状態も悪くないし、

様子見でいいと思います。

ストレスの原因については、

もしかしたら口の痛みや違和感からくるものかもしれないし、

それ以外にもなにかあるのかもしれない。

正直に言うと、簡単に特定できるものではない。

少しずつ探っていくしかないですね。

ひどくなるようなら、

精神安定剤のようなものを投与することもできますが、

今はまだいいでしょう。

 

と、続けた。

 

うーん、

ストレスの原因なら思いつくことはイロイロあるが、

どれも解決できる気がしない。

解決できないなら緩和していくしかないな。

まだなんも思い浮かんでないけども。

 

 

当の輝は痛そうな素振りはないし元気だよ。

そして今日もケージをガシガシ登っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねいいね!

いい汗かいてストレス発散しておくれ。

 

猫は運動したって汗かかないよ?

 

 

言葉のアヤやし!