のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ベルベットイースター

4月9日はイースターだと小耳に挟んだけど、

クリスチャンでもないわたしが

思い浮かんだのはユーミンのこの曲。

 

低い空を

“天使が降りてきそう”

と表現する感性がすごいなと思う。

 

すごい、としか言えないのがもう凡人。

 

そんなわけで、

ユーチューブで久しぶりに聴いてみた。

やっぱりいい曲だな。

 

で、ベルベットと言えば、

うちのコ、サビのひまわりさん

毛並みが飛び抜けて美しく、

まるでベルベットのようだった。

艶やかでしっとりなのにさらさらで、

撫でると手が喜ぶ気持ち良さで、

いつまでもいつまでも撫でていたくなる。

そしていつまでも撫でていると、

「ウザいでちゅーっ!」と、

必ず噛まれていた。

 

という、幸せな思い出ですww

 

 

さて、このブログの主役

てるてるの毛並みは、というと、

なかなかツヤツヤとまではならないけど、

ふわふわさらさらにはなりました。

 

ねー、てるてる

ナニ?

 

呼んでみただけ。

 

 

てるてるー てるてるー

・・・

 

てるてるー

だから ナニ?

 

キレイになってきたね、って話。

 

 

イースター関係ないよね?

 

うん、ちょっと強引やったね。