のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

てるごはん事情

今、輝のごはんは、

ちゃおのパウチを1日10パックくらい。

ほぼペースト状なのをさらにつぶして、

大きいかたまりがないようにしている。

飽きずによく食べてくれるので助かってる。

 

でもやっぱりそれだけじゃダメなようなので、

もう一度仔猫用のドライをふやかす作戦を試してみた。

そのままだと食べづらくなって長続きしなかったから、

今度はフードプロセッサーで粉々にして、

お湯でドロドロにした。

ヤギミルクも混ぜて、

トッピングにもさらにヤギミルク。

 

ヤギミルクは前からお湯で溶かして飲ませてて、けっこう気に入ってくれてたから

いけるかな?と思って。

 

イケた!

昨日はめっちゃ食べてくれた!

ただ、ちょっと重くて舐め取りにくいのか、

今朝置いていったのは上を少し舐めた程度しか減ってなかった。

 

なので今日は、

小さいスプーンで口元に持っていくようにしたら、

上手にパクパク食べた!

 

てるてるはえらいなぁ。

食べてくれるって、

ほんとにうれしい。

 

またこれもすぐ飽きるかもしれないけど、

それまでは続けてみよう。

 

以上、昨今のてるごはん事情でした。

 

 

 

 

昨日の続きの写真。

目を合わせてくれないてるてる。

それはさておき、

このなんとも言えない丸いフォルムに

悶えるまさやんでございます。