のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

お座りください

昨日の続き。

 

下を向くと鼻水が出て食べづらいなら、

できるだけ下を向かなくて済むように、

高さのある台を置けばいいかと、

昨日ホームセンターへ行って、

台を探してきた。

 

 

奥が買ってきた台の上にお水とごはん皿を

置いたもの。

ごはん皿は少し角度をつけるために、

下にジェルみたいな滑り止めを置いた。

手前の2つは、

ぼっち飯が好きだったサビネコひまわり嬢が使ってたもの。

百均で買った。

見てくれは悪いけど、

なかなかそれぞれの体高に合った台がなくて、

あちこち探し回ったんよね。

座った状態で、

できるだけ頭を下げずに食べられるようなものが欲しくて。

今はネットショップでも、

いろいろごはん台は売ってるけど、

高さの足りないものが多かった。

 

これでも輝にはまだ低そうだけど、

座って食べたら少しはラクになるかな?

 

 

座って食べ、、、

 

 

 

 

座っ、、、て?

 

 

 

 

、、、座ろ?

 

 

あかん、立ち食いになってしもた。

 

これって、あんま意味ない?

 

わたしの構想はいつも、

ひとりよがりの空回り。