のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

トイレとかオイルヒーターとか

 

 

何の変哲もない猫のトイレシーンなんだけど、

わたしは毎回

おおー!

と感心している。

 

というのも、

輝が外にいた頃、

草むらや木に向けて

スプレーしてるのを何度か見てたから、

家に入ってもするんだろうな、

と覚悟していた。

なのに輝ちゃん、

こんなふうにすぐにトイレを使ってくれた。

ケージの外に置いたもうひとつのトイレも

なんのためらいもなく使った。

よっ!天災!

ちゃう、天才。お約束ww

 

それにね、

うんこ踏まないしね。

 

なんでわたしがこんなに

うんこ踏むか踏まないかに

こだわるかというと、、、

 

ちびをが踏むんだよ!

小さい頃からよ。

一週間に一回は踏みよる。 

今なんて、

ひとりで4つもトイレ使ってるのに!

 

まあ、もういいけどね。

それもちびをの特性ってことで。

、、、どんな特性よ。

 

 

ところで、

話はまったく変わるんだけども、

輝部屋用に、オイルヒーターを買おうかと思っている。

輝の鼻や喉のことを考えたら、

エアコンはよくない気がして。

冷やすのはエアコンしかできないから

仕方ないけど、せめて暖房は、と。

 

なので、楽天でいろいろ見てるんだけど、

レビューが賛否両論で、

ものすごく迷ってしまって。

 

あんまり暖かくないから、

結局エアコンも併用してるとか書いてる人がいて、

それだと意味ないよなぁ、、、と。

うちはハイツで木造だけど、

1階でわりと密閉度は高いし、

輝部屋は6畳で狭いから、

いけるんじゃないかとも思ったり。

うーーん、

明日から寒くなるらしいから、

早く決めないと。

 

使ってる人いらしたら、

ご意見お待ちしておりまする。

あ、この際電気代はどうでもいいです。