のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

自己満足

仕事中も、輝のことが気になってしょうがない。

ウェブカメラが見たくて見たくて。←仕事せーよ。


ごはん足りてるかな?

寒すぎないかな?

落ちてケガしてないかな?

うんこ踏んでないかな?


けど、こんな心配は幸せなもんやなと思う。


輝が外にいた頃は、


雨に濡れてないかな?

熱中症になってないかな?

またケガ増えてないかな?

どっかで倒れてないかな?


想像すると、

胸が締め付けられるように苦しかった。

結局、自分のこの苦しみから逃れるために

連れて来たんだな。

猫のため、というより

自分のため。


それでも、自己満足でも、偽善でも、

一匹の猫の命が今日も繋がってるという事実がある。

それだけでいいんちゃうかと思っている。


また来たの?


ごはん持って来たのにそんな顔せんでもいいやん。


でも、撫でるとちょっとキモチイイらしい。

ちょっとね