のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

ちびを16歳前夜

今日はちびをの2か月に1度の通院日。

甲状腺の検査と

おなかの中のしこりの観察をした。

 

体重は5.3kg

全盛期には8kgほどもあったのにな。

軽くなっちゃったなぁ。

 

甲状腺は外注なので結果は後日。

しこりはレントゲンを撮った。

前回よりほんの少し大きくなっていた。

 

右側のぽっこりしてるのがそう。

痩せたぶん、より目立つようになった。

触るととても硬い。

今のところ、それ自体が何か悪さをすることはないけれど、

大きくなり続ければ、

割れて腹腔内で出血したり

血管に血栓ができやすくなったり

といったことがあるかもしれないとのこと。

それが先か寿命が先か、と。

 

明日はちびをの推定誕生日。

16歳になります。

今年に入って

足に急激な衰えが見え出したので

関節のためのサプリメントを始めた。

まだまだ傍にいて支えてもらわねばならん。

大事に、大事にしていこう。

 

 

 

 

ちびを、16歳おめでとう。

これからもよろしくな。