のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

温湿度管理

輝部屋は、6月下旬頃から

24時間のエアコン稼働態勢に入ったんだけども、

室温と湿度の調節に苦慮している。

冷房26℃にすると

床のあたりで25℃くらいになって温度はいいが、

湿度が80%にもなってしまう。

除湿機能は強、中、弱の三段階しかなくて、

弱にしても21℃くらいまで下がり寒い。

 

 

 

 

 

 

この部屋のエアコンは前の家で買って、

越してきて再設置したもので

白かった外装パネルも変質してずいぶん黄ばんだ。

 

これを買ったときは経済的に安定してなくて

不安な日々だったことを思い出した。

 

 

 

それにしても、

去年はこんなに室温管理に苦労したっけ?

こちらはぜんぜん思い出せない。

 

とにかくなんとかせねば。

除湿剤でも大量に買ってくるかな。