のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

食べることは生きること

今日会社で、昔ごはんをあげてたひとが
「なんか寂しなったな」
と言った。
わたし「いや、ぜんぜん、まったく」
「…………」

わかり合えないわたしたち。



息をするのも苦しいほどの灼熱地獄の中で、
アスファルトに佇む猫なんて見たないねん。

6月頃。用が済むとてくてく歩いてどこかへ戻っていく。

今日も輝は病院へ。
いっぱいがんばった。
うちへ来てから初めてのうんちもした。
めっちゃ出た。
そのせいなのか体重は増えてなくて、2.9kgしかない。
体を拭きながらあまりにもガリガリ過ぎて泣けてくる。
でも、すごい食べてるよ。
ウエットよりカリカリが好きっぽい。
フガフガ言いながら飲むように食べるよ。
お水もグビグビ飲むよ。

フガフガフガフガ
グビグビグビグビ

輝、生きるんやで。