のらねこだった輝の記録

ダブルキャリア、扁平上皮癌。ただひたむきに生きる

番外編 ももくろ

ももくろつっても、

某アイドルグループじゃないよ。

うちのムスメたち、

ももとくろまめのことだよ。

 

今日はふたりの、推定だけど誕生日。

生きていれば20歳になった。

 

ももちゃんは、18歳と1か月で

 

 

くろちゃんは、19歳と10か月で、

 

旅立っていった。

 

ふたりのことを考えると、

まだまだ苦しい気持ちのほうが勝っちゃうけど、

誕生日は、

生まれてきてくれてありがとう、の日だから、

楽しかったこと、可愛かったこと、幸せだったこと、

そういうことだけをムリヤリにでも

思い出してみようかと、

今日はゆっくり写真を見返していた。

 

 

 

ごめんなさい

今日は自分のためだけに書きました。

20年分のありがとうを込めて。